Posted by aminokn
 
[スポンサー広告
かー入園1か月
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Posted by aminokn
 
[こども
のん 1歳6か月
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Posted by aminokn
 
[こども
かーのひとこと13
おひさしぶりです~♪
やっと、やっと入園グッズが完成しました。入園式2日前、う~ん、ギリギリセーフ。
今回ばかりは、作ってて、
「わぁ楽しい!」と思ったり「もうミシン見たくねーーー」と泣きそうになったりと
テンションにムラのある中作ってました。
ぎりぎりになってやるからこうなんだよとわかってはいるのですが。。
2年後ののんの入園の時は早めに取りかかろっと。(絶対無理だろうなぁ)

で、久しぶりにかーのひとことを。。。

最近のかーは、かー作詞作曲の歌を一人で口ずさむのがブーム。
昨日もブロックを武器に見立てて
ヒーローものの歌を歌っておりました。


 ♪ こどもたちを~おれが~まもるんだぁぁ~ ♪ 



あんたも十分こどもだよ・・・・<(; ^ ー^)


この前の日曜日、はつかいち桜まつりで「ゴーオンジャー」ショーを見て
写真撮影!
020_convert_20080409004339.jpg

かーの大好きなみどりくん(正式名称:ゴーオングリーン)と一緒に。
そして泣き叫ぶのん(~_~;)お腹見えてるよ~~。
ホントは夫が抱っこしてたのに、みどりくんに勝手に託したのです。
みどりくん、困ってたよ~かわいそうに。

広島ブログ

明日、かーの入園式。うさぎぐみさんなんですよ♪
天気予報じゃ雨らしいが、私の晴れ女ぶり、発揮できるかしら。
Posted by aminokn
comment:4   trackback:0
[こども
またもや、救急車・・・
先週の半ばから、のん、私とお腹にくる風邪をひいてしまいました。
私は最初ただお腹の調子が悪いのかな?と思ったくらい。
私ものんも熱は出なかったので。
ところが何日も調子が悪い・・・。
そして、かーまでお腹の調子が悪くなり始めました。
それが土曜日。
かーが昼寝から起きて「のどがいたい、おなかがいたい」と泣くので
翌日が日曜日だし、私ものんもついでに診てもらおうと夕方、小児科へ。

薬をもらって帰って、夫も帰ってきて皆で夕飯を食べていたら
(かーも少し食べたいというのでちょっと食べていた)
かーがテーブルの椅子からかくんと落ちそうに。。。
「もう危ないなぁ」と言って夫が抱きかかえたら
まばたきするけど、反応なし。
意識がありません。
熱がある様子もなく、けいれんを起こしてもいない。
夫と呼びかけても、まばたきのみ。
またもや救急車を呼びました。
まだ1ヵ月も経ってないのに・・・。
そして、またもや救急車は「どこから入っていくんですか?」と電話してきた!!
さすがの夫も怒って「前も呼んだんですけどっ!」とあきれてました。

夫がかーと救急車に乗っていきました。
救急車に乗った夫から電話があり、全然意識が戻らないとのこと。
熱性けいれんだったら1~2分けいれんしたら意識が戻るのに。
いつもと状態が違うので、のんを夫の実家に預けて
救急病院に向かいました。

車運転しながら、どうしよう、変な病気だったらどうしよう、
死んじゃうのかーーー!!!と半泣きになりました。
さすがに前回のように、どっしり構えてはいられませんでした。
(逆に夫は死ぬわけない!とけろっとしてました)
途中、意識が戻ったと連絡があり
かーも電話口に出てきました。
思わず泣いてしまった、、、かーは「あれ?もしもし?」と言ってました(^_^;)

医者の話によると、胃腸炎の下痢によるひきつけ?けいれん?だそうです。
初めて聞いた。
確かにかーは下痢をほとんどしたことがありません、どちらかというと便秘気味。
下痢するとけいれんする子結構いますと医者は言ってました。
このけいれんは下手したら2時間おきになる場合もあるらしい。
え~い、勘弁してくれ。
医者の話を聞いてるそばで「かえりた~い、のどかわいた~」と
ぐだぐだ文句言ってるかーを見て
医者は「たぶん大丈夫そうですね」と笑ってました。

今年に入って2回も救急車に乗るなんて。
どちらもかーは覚えてません(残念だね~)
今年は幼稚園入園も控えてるのに大丈夫なのか??
そんなかーは、寝てなさいと何度も怒られてるのに
のん相手に遊んでます。。。(今は二人とも昼寝中)
なのでご心配なく~。

子どもの病気、知らないことが多すぎて
びっくりさせられます。
いやでもしっかりせんといけんなぁと思わされました。
日頃の健康に感謝しなくては。

と、暗い話題だったので別のお話を。。。
ようやくぼちぼちとかーの入園グッズに取りかかり始めました。
といっても裁断だけ(^_^;)
また救急車騒動があったので、また手つかず。
そんな中、こんなもの作ってみました。
よかったら続きもどうぞ~♪

 more...

Posted by aminokn
comment:6   trackback:0
[こども
歩いた!!
皆さん、ご心配おかけしました。
すっかり私元気になりました。
最後らへんは風邪でだるいのか、だらだらしてるからだるいのか
って感じで(間違いなく後者!)
きちんといつものペースに戻ったら元気になってきました。
病は気から・・・その通りですね。




のんが・・・









あ、





歩きました~~~~~(T-T) 

のん、1歳3か月、もうすぐ4か月だけど。
いつ歩くのか、今か今かと待ち望んでました。
かーが割と早く1歳ちょいで歩いてたので(実ははっきり覚えてない(~_~;))
心配でした。
やせっぽちだしね、よく食べるくせに。
おしゃべりもかーに比べて少なめだし。
育児本は気にならないけど前例(かー)があると
やはり気になって・・・。
のんびり構えてればよかったのに、正直あせってたと思います。
夕飯の片付けしてたら、夫とかーのそばで
よたよた2、3歩。

夫の「あー歩いた!!」 、私の「うおー!」の声で
ビックリしてたのん。でも満面の笑みでした。
涙出そうでした、やっぱり(笑)
かーもなんだかわかんないけど嬉しそうでした。
二人が追いかけっこする日も(それを怒鳴る日も(笑))
もうすぐかもしれません。




020.jpg

二人のブライスたち。
オーブリーは水着なのでモッドモーリーの洋服を着せてみました。
モッドモーリーがはいてるブーツはヤフオクで落札!
結構丁寧に作られてるんですよ~。

かーに「名前な~んだ?」と聞くと

 「みえこ!」 

沢尻エリカを「にじこ」と言ったあの昭和なセンス健在です(笑)

広島ブログ

靴はいて公園デビューはいつかしら?
よかったらクリック×2♪お願いします!
Posted by aminokn
comment:10   trackback:0
[こども
| HOME | next
