Posted by aminokn
 
[スポンサー広告
再出発
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Posted by aminokn
 
[毎日のこと
お騒がせしました。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Posted by aminokn
 
[毎日のこと
ちょっとお休み
おひさしぶりです。ここのところブログをお休みしてます。
かーの入園グッズ作りにようやくあせり始め
昼、夜とがんばってるところです。
布買ったのは1月なんですが~~~(^^ゞ
いつものこの腰の重さ・・・。
パンも毎日のように焼いて、UPしたいのですが
入園準備が終わったらまた再開しようと思います!
↓の記事もたくさんコメント頂いてるのに返事もできず(>_<)すみません!

それでは、また!あとはお弁当入れとコップ袋だーー!!
Posted by aminokn
comment:10   trackback:0
[毎日のこと
一人でランチ
更新をサボり気味で、先々週のことです。

用事があって、子供たちを夫の実家に預けることになりました。
昼からの用事だったので昼ごはんを食べさせて行こうとしたら
義母が「ええよ~二人とも食べさすよ~たまには
あーみんさんもゆっくりしんさいや」と言ってくれ
すっかり甘えて(ずうずうしい嫁です)お昼前に子供たちを実家へ。
夫の実家は孫LOVEな人たちばかりなので、こんな時ホント助かります。

久しぶりに一人なので、なかなか行けなかった
5day's marketさんでランチすることに。

うちの夫はしっかり、がっつり食べたい人なので
カフェでランチは嫌がるんです。(ちまちまして食べた気がせん!らしいです)
家から近所なのに行くチャンスもなくって。
このチャンスを逃してたまるかと行ってきました。

平日だというのに結構人が多かったです。
赤ちゃん、子供連れの方が多いのにはビックリ。
キッズプレートがメニューにあったので普通なのかな。
でも、私は子供がいると、食べた気がしないので
やっぱり子供なしでゆっくりしたいかなぁ。

私、実は一人でご飯って苦手なんですよね~(^^ゞ
学生の頃からドキドキしながらお店に入ってました。
できれば一人では食べたくないくらい。
落ち着かないというか、挙動不審です(笑)
そして33歳になった今でも、挙動不審・・・。
いつになったら大人になるんだ、私・・・。

用事の時間が押し迫ってたので慌ただしいランチでしたが
素敵なカフェでランチできたのは私にとってはかなりの癒しでした~。

そしてまたもやパン屋さんを発見!
パン工房Fuzzy Peg(ファジーペッグ)さん。
2月の半ばにオープンしたばかりだそうで。
子どもたちを送って5day'sさんに行く途中に偶然見つけました。
小さなお店にたくさんの種類のパンが。
すぐに食べてしまったので、写真ありません(^^ゞ

パン工房 Fuzzy Peg
佐伯区五日市駅前3-10-23 三浦ビル2階
Tel&Fax 082-923-0539
定休日は日曜日らしいです。


001_20080314170628.jpg

用事を済ませて子供たちを迎えに行ったら
義母がもたせてくれました。
福屋八丁堀店(デパート)で「全国うまいもの展」をやってて
行列してまで買ったそう。
神戸マイスター 拘わり(こだわり)ロール 六甲アカシア蜂蜜ロールケーキです。
蜂蜜ロールケーキとあったんで、もっとシンプルなものを
想像してたんですが、開けてみたらまるごと苺も入ってて
歓喜の声をあげちゃいました!
最近よくブログでロールケーキを作ってらっしゃる方が多いんで
ちょうど食べたかったんですよね~。
生地もふわふわでおいしかったです~。
ただ苺のジャムも入ってたけど、これはいらんな~(文句言うな!)

広島ブログ

この日の夫のランチはコンビニ弁当・・・えへ、寝坊したもんでf(^^;) お弁当作れず
ごめんね、夫~~!
Posted by aminokn
comment:16   trackback:0
[毎日のこと
今度は・・・
久しぶりの更新となりました。

なぜかって?
元気になりかけてたのに、またもや我が家を襲ってくれましたよ、とほほ。

この前の日曜日の午後、
かー・のんが同時に嘔吐し始めました。
あまりにも回数が多いので休日当番の病院へ。
吐き気止めの坐薬・点滴をしてもらいました。
初めての点滴に二人とも大泣き(こっちも泣きたい)

翌日行きつけの小児科の検査で
ロタウィルスであることが判明。
いったいどこでもらってきたんだか・・・。
そしたら夫まで調子悪いと午前中で仕事を早退。
(彼の場合、下痢嘔吐ではなく風邪だったよう)

嘔吐はすぐにおさまりましたが下痢の嵐。(汚い話でごめんなさい!)
そして機嫌の悪い二人、無表情な二人、笑顔のない二人・・・。
ようやく今日あたり笑顔が戻ってきたようです。
は~長すぎ!
いつまで続くのだ、先の見えんトンネルだ~~~と発狂しそうでした。

そして以前下痢嘔吐になって、もう二度となりたくない私は
手が血でにじむほど手洗いをし(手が痛くてたまらん!)
マヌカハニ―をずっと食べ続け
アニマル浜口ばりの気合いを入れ
今のところうつってません。

この2月、ずっと病気ばかりしてたような
いやいや1月からだ。。。
今年は入園も控えてるのに今からこんなんでどうするんだ~と
頭が痛いです。
元気になったら神社におはらいに行くべきかしらとふと思う私でした。

そんな中Amazonから届きました。↓
001_20080229150632.jpg

naoさんに教えてもらった「500円でわかる基本のパン」です。
hiroさんに誘ってもらったパンレッスンやこの前のyuki先生のパンレッスンで
かなり手ごねパンに興味を持ち始めたんです。
そこでnaoさんにわかりやすい初心者向けのパンの本を紹介してもらったわけです。
これ、500円なのにオールカラー。
工程も全部写真付きで、すっごくわかりやすい!
ぐだぐだの子供のそばで熟読(笑)
え~ん、早く作ってみたいよー!
とりあえず子供たちの全快が先だなぁ。

広島ブログ
更新がなかったら、うつったと思ってください(涙)


Posted by aminokn
comment:5   trackback:0
[毎日のこと
| HOME | next
