スポンサーサイト
Posted by aminokn
 
[スポンサー広告
もじゃもじゃニット帽
昨日の夜中から今度はのんが発熱・・・。
夕方からとてもしんどそうな咳もしてて
気になってはいたのですが。
かーのがうつったかな?
今日はとんど祭りを見に行く予定だったけど
家でおとなしくしております。



2


年末に編み始めたかーのニット帽できました!
私にしては珍しくハイペースです(笑)
かぎ針苦手だったけど編んでて楽しかったなぁ。
もじゃもじゃです。
子どもがかぶるからこんなでもかわいいっかな?

001.jpg

早速ニット帽をかぶったかー。
病み上がりゆえにこんな顔なのか、3歳ゆえの照れなのか
変な顔です(^_^;)
出来上がった時かーはそれはそれは喜んでくれました。
作ったかいがあったね♪




004.jpg

11日は鏡開きでしたね。
私、生まれて初めてぜんざいを作りました。
実家では母が毎年ぜんざいを作ってくれてまして
弟と母と奪い合うように(笑)食べておりました。
私も自分で作ってみたいなと思ってて
母にレシピを聞くけど目分量な人なので教えてもらえず・・・。
そんな時にはクックパッド
レシピはこちら→レシピ 一晩浸けなくても出来る!簡単おしるこ(ぜんざい) by waki
ホント簡単だった~。
私がよく食べるのでレシピの倍の量で作りました。
母のぜんざいにも負けてないぞ!
来年からもうちの定番になりそうです。

広島ブログ
もう次の編み物にとりかかってま~す♪
よかったらクリック♪お願いします!

スポンサーサイト
Posted by aminokn
comment:12   trackback:0
[おさいほう
comment
わぁ~可愛いテンプレですね。私も引っ越そうかな~
ここは画像のファイル量は多いのですか?

ニット帽可愛いですね。うちの二人は最近帽子を嫌がるので、羨ましいなぁ~

ぜんざい、美味しそうですね。
昨日稽古始めで今年初めてのぜんざいを食べました。
2008/01/13 18:31 | URL | edit posted by みっくすプリン
アートだぁ。。。
あーみんさん、ニット帽完成おめでとうございます。
それにしても、アートなカタチですねぇ。。。
是非、参考にさせていただきますっ!!!

2008/01/13 18:46 | URL | edit posted by hiro
お引越しおめでとう~♪
お引越しおめでとうございます(^0^)ノ テンプレかわいいですね!!!
実は、私も引越し準備中です☆
やっぱり、ファイル数が少ないのと、あとは、色々と・・・
登録だけはしたんですが、準備に中々取り掛かれなくて
いつになるやら、って感じですが・・・(^_^;

のん君、大丈夫ですか???かー君は、大分回復されたように見えますが・・・
看病するのも大変ですよね・・・(>_<)

そして、帽子、めっちゃカワイイ!!!しかも、HIROさんもおっしゃってますが、ほんと、アートですよ~!!!かぎ針でこんな素敵な帽子できるんですね~♪
私も今、アクリルたわし製作中ですが、こちらも遅々として進んでおりません~(涙)
2008/01/13 23:09 | URL | edit posted by PEACHJUN
カワイイ♪
わーすごく個性的なデザインでステキ♪ よく似合ってますね(*^▽^*)
それにぜんざいおいしそう!!私はまだつくったことないなー・・・
私もレシピ悩んだときにクックパッドよく利用してます(*^▽^*)でも逆にいっぱいありすぎて悩んでしまうこともしょっちゅうです(笑)
2008/01/14 10:05 | URL | edit posted by kei
引越しおめでとう
引越し完了ですね~
使い勝手はどうですか?私も引越しちょっと考えてます。

かーくんのんくんの調子どうですか?
うちの子も熱は下がったけどまだ本調子ではないです
お互い早く元気になるといいね♪

ニット帽カワイイ♪
カワイイと欲しくなる・・・
でも私には手作りは無理そう。。。。。
来年あたり頑張ってみようかな~

クックパッド便利ですよね~
頂き物の大量野菜があるときはその野菜名で検索して作ってます。
ぜんざいは今年は御座候ので楽しちゃいました。
たまたまソレイユに行った時に御座候の前を通りかかったので買っちゃいました。
美味しかったです。
でも次回はちゃんと作ってみよう♪
2008/01/15 10:46 | URL | edit posted by しょう
みっくすプリンさんへ
え~っとここは1GBです。plalaに比べたら多いですよね。
ちなみにplala、アップグレードしてたけどすぐにダメでしたね~。
でも1つの画像は500KBまでらしいです。
それがちょっと私には操作を難しくしてるかな~。

ニット帽、かーは帽子大好き男なのですが、のんが全然ダメで。
やっぱり赤ちゃんの頃からかぶせんかったのがいけんかったみたいです。

稽古始めのぜんざい、大忙しだったんでしょうけど皆で食べると楽しくっておいしそうですね(^^)
2008/01/15 15:27 | URL | edit posted by あーみん
hiroさんへ
アートですか??
ニット作家のhiroさんに言われるとすっごく嬉しいです。
本のはもっとかわいかったのですが・・・。

このもじゃもじゃ、hiroさんの作品に使えそうですか??(笑)
2008/01/15 15:28 | URL | edit posted by あーみん
peachjunさんへ
peachjunさんも引っ越し考えてるんだぁ。
私も準備結構大変でした。実はなんこかID取って実際立ち上げて
使い勝手を見たりしました。3個目でここに決めました。
一番plalaに操作が近かったような。
早く落ち着くといいですね(^_-)-☆

かーはよかったのですが、のんの看病にはやられました・・・(涙)

この帽子、本で見るとすっごいかわいかったんですけど
色合いを自分好みにしたら、う~ん?って感じで(^_^;)
かぎ針苦手だったけど、意外にできるんだと変な自信つけちゃいました(笑)
この冬はかぎ針かな?
おお、アクリルたわし作ってるんですか?実は、私も・・・。
2008/01/15 15:33 | URL | edit posted by あーみん
keiさんへ
keiさんにほめていただけると
すごくうれしいです~♪でもまだまだですよー!

クックパッド、お菓子作りによく使ってるんですよ。
なんでも検索できますよね。
2008/01/15 15:34 | URL | edit posted by あーみん
しょうさんへ
あら、しょうさんもお引っ越しを??
今のブログよさそうなのに~。
何か使い心地がよろしくないんですか?

かーはよくなったのですが、のんが・・・。こっちがぐったりしそうです(涙)

クックパッド、お菓子ばかりに使ってました。
確かに料理にも使えますね(遅い!)
今度から料理のレパートリー増やすように活用します!
そうそう、御座候にもあるんですよね!!
コメし忘れたんですけど、うちも御座候大好きです!!
御座候のぜんざいならおいしいに違いないですね。
2008/01/15 15:38 | URL | edit posted by あーみん
笑顔で、まっいいか!
私も引っ越しました。やっぱり、色々不都合があるので・・・
ブログ名も変えています。
今後とも宜しくお願いします。
2008/01/16 07:17 | URL | edit posted by みっくすプリン
はじめまして
こんにちは!また、遊びに来ますね。
2008/11/19 12:07 | URL | edit posted by ミカン
comment posting














 

trackback URL
http://aminokn.blog18.fc2.com/tb.php/2-1da6ed7a
trackback
