スポンサーサイト
Posted by aminokn
 
[スポンサー広告
ほうれん草ブレッド 10/21
007_20080414154600.jpg

「型(パウンド)はひとつ!大好きな焼き菓子」より、ほうれん草ブレッドです。
(隣に「私のレシピ本」としてUPしました)
この本にはパウンドケーキでなく、ブレッドタイプのレシピも出てます。
他にもチーズケーキやショートケーキ、フィナンシェなども、それら全部で
50種類のレシピが紹介されてます。
近所の八百屋さんで、新鮮なほうれん草が安売りされてたんで
初のブレッドタイプに挑戦です。


しかし、、、、、



私好みではありませんでした・・・(涙)

パウンドケーキがどれ作ってもおいしかったので、ブレッドタイプにも
かなり期待してました。
最近パンを焼いてるのもあるのですが、作るのも生地がべたつくわ
なかなかまとまらないし、普通のパン生地のが簡単なくらい。
焼いたところ、固いわ、味はほとんどせず。。。
子どもは絶対食べないと思い、夫に食べてもらったけど
「なんじゃこれ??」と驚いてました。

そんなわけで、ブレッドタイプ封印!(ー_ー )ノ"

この本の中、25種類作る!と言ってたんですが(その意気込みの記事はこちら
21種類に変更します!(今回のほうれん草ブレッド含む)
タイトルも21になってますでしょ?
そして半分の10個作りました。こりゃ年内達成も楽勝だな、うふ。

広島ブログ

かーのぷちひとこと
家でのんと遊んでて、「あー!のんがこけたよ、せんせい!」 
私はママですから(笑)
私もよく小学生の頃、先生に向って「おかーさん」って言いそうになったことが。
皆さんもありません??

明日は初参観日・クラス懇談です。
スポンサーサイト
Posted by aminokn
comment:7   trackback:0
[パウンドケーキ
comment
パウンドケーキ
パウンドケーキ大好きです。
私はノーマルな何も入っていないバターケーキのようなパウンドケーキをよく作ってました。ホウレン草を入れても美味しそうですね。お味はどんなだろう。食べてみたいですっ。あーみんさんもパン作り好きなんですね。私は家では時々しか作らないのですが、月1回パン教室に通ってます。yukiさんのパン教室にも近いうちに行きたいなぁと思ってます。あーみんさんジャザされているのですね。私はサンプラザでやってます。もしかして一緒のとこですか??共通点がたくさんで嬉しいですっ。よかったらリンクを貼らせてくださいっ。
2008/04/14 17:35 | URL | edit posted by ぴあの
ぴあのさんへ
これはブレッドタイプだったので、バターケーキとは程遠いものになってしまいました。味は・・・聞かないでください(涙)
このレシピ本で作るパウンドケーキはとってもおいしいんですけど!ぴあのさんもプレーンなパウンドケーキがお好きなんですね♪
わぁ、パン教室行かれてるんですか~いいなぁ♪私も単発でパン教室ないかなぁと探してるところです。
私が通ってるジャザは五日市の商工会なんです。家からめっちゃ近くで無料託児があるもんで。ストレス発散になって運動嫌いの私ですが、ハマっちゃってます(^^)
2008/04/15 23:35 | URL | edit posted by あーみん
ぴあのさんへ 
書き忘れました(^^ゞ
こちらこそリンク貼らせてください!これからも宜しくお願いしまーす!
2008/04/15 23:37 | URL | edit posted by あーみん
イマイチで残念でしたね。
でも「本全部作る」ってすごいなぁ。
アタシは本買っても、結局作らないパンって出て来ちゃうんですよね。
本代がもったいない・・・。
2008/04/16 07:29 | URL | edit posted by una
リンクありがとうございます!あーみんさんのブログ、早速リンク貼らせてもらいました♬
ジャザ、無料の託児が嬉しいですよね。
私も運動嫌いなんですが、ストレス発散できて楽しんで続けてます♬♬
2008/04/16 11:08 | URL | edit posted by ぴあの
unaさんへ
いえいえ、全部じゃないんですよ(^^ゞ
50種類の中の21種類です。
私も欲しい本がたくさんあるんですが、パウンドケーキもパンの本もとりあえず作りたいものは作ってから、新しい本買おうかと思って(夫がこうるさいんですよーー( 一一))
パンの本も次に何買おうかいろいろ見てるところです。
2008/04/16 15:54 | URL | edit posted by あーみん
ぴあのさんへ
私も早速リンク貼らせてもらいました(^^)
サンプラザも無料託児付なんですね!
なかなか無料託児のある習い事ってないですよね~。
ホントママの味方です!
2008/04/16 15:56 | URL | edit posted by あーみん
comment posting














 

trackback URL
http://aminokn.blog18.fc2.com/tb.php/57-c5c5fba7
trackback
