スポンサーサイト
Posted by aminokn
 
[スポンサー広告
バニラシュガーのお菓子
先日作ったバニラシュガーでお菓子を作りました。
001_20080416155750.jpg

バニラビーンズマフィン
「A.R.Iのお菓子の提案」より。久し振りにARIさんのマフィン焼きました。
このごってりしたとこがいいんだよな~~。
生地にもバニラビーンズがたっぷり入ってます。
見た目よりも甘くありません。

022.jpg

シュガーレーズンビスケット
これも同じ本より。
マフィンだけでなくビスケットも紹介されてます。
ビスケットといっても、アメリカのビスケットはパン代わりになるらしく
かなり食べ応えあります。
コーングリッツやレーズンも入って、食べてていろんな味がして
おいしかったです。
我が家でもおやつだけでなく、朝食でも食べました。
三角に成形したつもりが、ちょっとぶさいくになりました(^^ゞ

バニラシュガーがまだ残ってるんで、また作ろうかな。

今日は朝から粒あんを作りました。湯気立ってます!
006_convert_20080416160640.jpg

参考にしたレシピはこちら→レシピ ☆意外と簡単☆  おいしい粒あんの作り方 by チョコまかろん
かーが「アンパンマンのパンが食べたい」とずっと言ってまして~
珍しくリクエストに応えることに(笑)
だったらあんこは手作りしてみようと思い立ち、作ってみました。
ホント簡単にできました!
他にもつくりたい粒あんお菓子があるんで、作ってみようと思います。

広島ブログ

昨日の幼稚園の参観日で親子遠足の日程が変更のお知らせが。
なんと楽しみにしていたyuki先生のパンレッスンの日に!!(涙)
なんてことーーー!!( ̄□ ̄;)
夫が「オレ行こうか?」と言ってくれましたが
パパ一人って目立つだろうし・・・。
泣く泣くキャンセルとなりました。naoさん、ごめんなさい・・・・。
スポンサーサイト
Posted by aminokn
comment:9   trackback:0
[おかし
comment
おいしそうv-10
甘いおやつもいいけど、甘さ控えめで、朝に食べれるっていうのもいいですね。
うちの旦那が、と~ってもうらやましがりそうだな・・・(^^;)

パンレッスンが行けなくなるなんて、残念ですね。
それにしても、「オレ行こうか?」っていってくれるなんて、やさしいパパですねv-238
2008/04/16 16:55 | URL | edit posted by チャイ
お久しぶりです!
やっとパソコン再開しました♪またよろしくおねがいします!!
あーみんさん、あいかわらずおいしそうなものがいっぱい!!いいなーー(*^_^*)

かーくんの幼稚園はどうですか??入園グッズも見せてもらいました!とってもかわいいーー♪
慣れるまでは大変でしょうが、頑張ってくださいね!
またこれからもよろしくおねがいします!
2008/04/16 17:17 | URL | edit posted by kei
チャイさんへ
早速にコメありがとうございます(*^_^*)
私、かなりの甘党でして、甘さ控えめに見えて
普通の人にとっては結構甘いかもしれません(^^ゞ

パンレッスン、かなりショックでした~~。
あまりの落ち込みぶりに、思わず声をかけて
くれた夫です。かなり不機嫌な私でしたから(笑)
ま、しょうがないっす!次回行けるよう願ってます。
2008/04/16 23:35 | URL | edit posted by あーみん
keiさんへ
きゃーおひさしぶりです!!お元気でしたか??
相変わらずパンやお菓子作ってますよ~♪

入園グッズ、見ていただけたんですか??
いや~嬉し恥ずかしです。
ギリギリまでがんばりました。
またあとでブログお邪魔させてもらいます!
これからも宜しくお願いします(*^_^*)
2008/04/16 23:37 | URL | edit posted by あーみん
お、おいしそう・・・。
どストライクの画像です。
甘さ控えめだけどバニラビーンズの香りがたっぷりなんて・・・。
これは朝から精神衛生上よくないです!!
私もがんばってバニラビーンズ買ってみようかな・・・。

パン教室一緒できなくて残念だけど、またいつでも一緒に行けるからぜんぜん問題なし!!ですよ^^。
かーくんとの初めての親子遠足、楽しんできてくださいね^^。
うちのibuは先週木曜の遠足が雨で流れて今日になったけどまた雨(涙)
来週木曜に再延期になったけど、なんだか天気があやしいです・・・。
2008/04/17 09:05 | URL | edit posted by nao
こんばんは♪
マフィン、ふんわり、さくって感じで美味しそう!!!
そして、アンパンマンのパン、作れましたか???
昨年末に作ったの、ホント、アンパンマンミュージアムにおいてても、誰も気づかずに買っちゃうくらい似てましたもんね(^0^)

パン教室、残念でしたね~。。。
また、行けるといいですね(^-^)
2008/04/19 22:11 | URL | edit posted by ピーチ
naoさんへ
ホントパン教室残念でした~悲しいです。
6月のは絶対行きますよーーー!!

マフィン、もうバニラビーンズがないので実はもう作れなかったりします(^_^;)
何か作るものがたまったらまた思い切って(笑)バニラビーンズ購入しようかと思います(^^)

ibuくん、遠足残念でしたね~。
再延期ってあんまり聞かないですよね!
来週こそ晴れますように。
うちの遠足は現地集合現地解散で園の近くの佐伯運動公園なんですよ。なんだか遠足っぽくないですわ~(^^ゞ
2008/04/19 23:09 | URL | edit posted by あーみん
ピーチさんへ
早速にお越しくださりありがとう!!

マフィン、おいしかったですよ~。
バニラビーンズ、たっぷり使ってるからね♪

アンパンマンパン、今日作りましたよ!
成形に失敗して(前回の教訓をすっかり忘れてて)またもや鼻とほっぺが離れまくってましたよ~(涙)
でも目と口書いたら、アンパンマン!と盛り上げてごまかしましたわ^_^;

パン教室といい、今回のことといい、ついてない私です(涙)
2008/04/19 23:12 | URL | edit posted by あーみん
いつも見てます
ちょくちょく遊びに来ます。いつも日記凄いです。私も頑張ります。最近寒いので風邪などに気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。
2008/11/10 22:04 | URL | edit posted by 昭雄
comment posting














 

trackback URL
http://aminokn.blog18.fc2.com/tb.php/58-eaa1c516
trackback
