スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by aminokn
 
[スポンサー広告
再出発
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Posted by aminokn
 
[毎日のこと
お騒がせしました。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Posted by aminokn
 
[毎日のこと
バニラシュガーのお菓子
先日作ったバニラシュガーでお菓子を作りました。
001_20080416155750.jpg

バニラビーンズマフィン
「A.R.Iのお菓子の提案」より。久し振りにARIさんのマフィン焼きました。
このごってりしたとこがいいんだよな~~。
生地にもバニラビーンズがたっぷり入ってます。
見た目よりも甘くありません。

022.jpg

シュガーレーズンビスケット
これも同じ本より。
マフィンだけでなくビスケットも紹介されてます。
ビスケットといっても、アメリカのビスケットはパン代わりになるらしく
かなり食べ応えあります。
コーングリッツやレーズンも入って、食べてていろんな味がして
おいしかったです。
我が家でもおやつだけでなく、朝食でも食べました。
三角に成形したつもりが、ちょっとぶさいくになりました(^^ゞ

バニラシュガーがまだ残ってるんで、また作ろうかな。

今日は朝から粒あんを作りました。湯気立ってます!
006_convert_20080416160640.jpg

参考にしたレシピはこちら→レシピ ☆意外と簡単☆  おいしい粒あんの作り方 by チョコまかろん
かーが「アンパンマンのパンが食べたい」とずっと言ってまして~
珍しくリクエストに応えることに(笑)
だったらあんこは手作りしてみようと思い立ち、作ってみました。
ホント簡単にできました!
他にもつくりたい粒あんお菓子があるんで、作ってみようと思います。

広島ブログ

昨日の幼稚園の参観日で親子遠足の日程が変更のお知らせが。
なんと楽しみにしていたyuki先生のパンレッスンの日に!!(涙)
なんてことーーー!!( ̄□ ̄;)
夫が「オレ行こうか?」と言ってくれましたが
パパ一人って目立つだろうし・・・。
泣く泣くキャンセルとなりました。naoさん、ごめんなさい・・・・。
Posted by aminokn
comment:9   trackback:0
[おかし
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。